厄介ユメオンナの備忘録

いろんなものの感想を残す

JR推し旅で京都に行った

ついに推し擁するスタプロのターンが来たので3連休を利用して行ってまいりました。忘備録的に感想を記します。 初の一人旅!まずは準備 1日目 新幹線に乗って京都へ!出発駅でスタンプを得る 京都駅着! 京都タワー 貴船神社 京都駅に帰還 2日目 京都からJR…

GS20周年展の覚書

行ってきたので印象に残ったところをメモっておく。 客層 展示内容 下駄箱 大接近ゾーン すげー速い(体感) まぁ速い(だいたいここ) やや遅い ほんとーーーに遅い おみくじ 撮影ブース まとめ 客層 私から見ても年季入ったオタクもいれば若〜!と思うオタもい…

アニオタ夢女がジャニーズ沼に入沼した時に行ったこと

突然ですが今、セクゾにハマっています。 今まで二次元オンリーのオタクで、こんなに供給の多い三次元アイドルにハマるのは初めての経験。 何から履修していいか分からず、「ジャニーズ ハマる どこから」などと謎の検索をしました。 ジャニーズに突然ハマっ…

劇場版自ジャンル感想

自ジャンルことあんスタの劇場アニメを見たので感想を書いていきます。 思ってたより悪くなかった まぁ大まかには面白かったしちゃんとキャラクターが可愛かったりかっこよかったり見せ場があってよかった。 だからこそ要所要所のしょうもなさが気になる 悪…

大怪獣のあとしまつを観た

あまりの評判の悪さに、虚無映画ハンターとしての血が騒ぎ観に行った。私の虚無映画のバイブルは二ノ国であり、そういう流派のクソ映画好きだと思っていただければ幸いである。 事前知識は公式サイトに寄せられた著名人のコメントとキャラクター紹介だけ。 …

にゃんらぶの真相ルートの出来が悪すぎた

衝撃的すぎて記録に残さなきゃと思った。 まぁ真相ルートの出来が他ルートよりいい乙女ゲームなんてほんのひと握りなのかもしれない。しかしにゃんらぶの真相男は声が櫻井孝宏。ハードルが高まるのは仕方ないだろう。 と思って最後に取っといたらマジで虚無…

にゃんらぶの幼馴染ルートの出来が良すぎた

ときメモGS追加コンテンツ大成功購入のために買った五千円のニンテンドープリペイドカードの余りで買ったにゃんらぶをぼちぼちやっていたが、あまりにも幼馴染ルートが良すぎたので記録に残したい。 夏目ルートの見どころ①声 夏目ルートの見どころ②やけ酒 夏…

とにかく研i究i室に行けという先人たちのブログについて

というタイトルですが、12月初週の日記です。 研究室に行っていいことあるの?と思っていた 人がいれば励ましてもらえる チャットよりお願いを聞いてもらいやすい 先生に対して「やってるアピール」ができる 今週やったこと 先生に「焦っているのでたすけて…

修i論がやばい2021

修士の皆様 研究は進んでおりますでしょうか? 私は研究の進捗がやばすぎて精神を病み、ここ1週間毎日時間さえあれば 修論 やばい 修論 無理 修論 12月 修論 不合格 修士 退学 内定 修士 留年 などで検索しています(そんな時間があったら修論を書け)。 数々…

CR69fesは何次元なのか

3年前、台風直撃し時短を余儀なくされた1stイベント。それを払拭するように天気に恵まれた本日2021.10.3、ディアヴォーカリストの2nd単独イベント「Blast!!!」は開催された。 3年前の記憶 今回のざっくり感想 本題 3年前の記憶 台風(いうてそんなに降られな…

テニプリ3センチくらい知ってるオタクがリョーマ!を見た

☆10/4追記☆ ☆お誕生日記念の応援上映に行きました(二回目でいきなり?!)。オタクの皆様の訓練されたペンライト芸がすごかったです。☆ タイトルの通り。 10年前くらいに原作を一気読みし、それから記憶を更新していないミリしらというほどではないがほぼ何も…

ひめる関連の覚書【その幻覚消えるよ】

2022年5月6日に全て消えました。全く違いすぎて逆にウケるのでこのまま残しておきます。真実はオブリガート読めばわかるのでもう書きません!(やけくそ いちいち画像を掘り返して4つずつツイートするのがめんどくさいため。 要→今ゲーム内で露出しているひめ…

ときメモGSを100年ぶりにやった

GS4の発売を控えていたり、ときメモRTAがトレンド入りしたりに感化されて久しぶりにときメモGSを引っ張り出した。 GS4に向けてのリハビリのつもりでやったら結構大変だったので、未来の自分に向けて記録を残しておく。 リハビリ1周め リハビリ2周目 パラメー…

カフェシナモンに行ってきた

ついにカフェシナモンに行った。 シナモン作ります!という告知の時から「そんな金あったらジャケットを書き下ろせ」とマイナスの感情を抱いていたが、それはそれ。これはこれ。 シナモンの席を当てることができたので意気揚々と参戦! 外装。 駅からここま…

オタク、パーソナルカラー診断に行く

ついに。 前々から興味はあったけどググっても理解できなかったパーソナルカラー。自分で考えても埒があかないので、オタクの知人と連れ立ってついに診断に行くことに! パーソナルカラーの自己診断、画像の上に指を置いてみてどっちの方が合いますか?みた…

交際6年目で彼氏に許嫁(????)が現れた夢女の叫び

ブログのタイトル通り私は夢女子である。 今までの記事からわかるように私のメインジャンルはあん☆である。 そしてこの記事のタイトルからわかるように私は某御曹司の夢女子である。 夢女は同情してほしいし夢女じゃない人は笑い飛ばしてほしい…私は気持ちを…

ES音楽庭ディレイ感想

推しの新規音源のためならと見てきました! 見てる間色々感想浮かんで描こうと思ってたのに長すぎて途中で全部忘れた。セトリ覚えてるオタク記憶力の鬼か?? よかったところ 普段音無しでやってるので映画館の音響で改めて色んな曲を聞けたのが良かった! …

スタライ5th感想

いいことも悪い(?)こともネタバレもなんでもあり 随時追記 4/3 ライビュ 4/4 ライビュ 4/29 幕張アルバ 4/30 幕張セラタ 5/1 4/3 ライビュ 大阪セラータ セラータだと思ってたけどセラタと発音するらしい ライビュのカメラマン、オタクのキンブレシートアッ…

痛バとかいうもの、作るの難しすぎん?

痛バッグというものをご存知だろうか。 オタクがカバン一面に推しキャラの缶バッジとかをつけているあのカバンである。 私はそれを見るたびに毎回「あんなにたくさんの缶バッジを集めるなんて大変そうだなぁ」「あんなに綺麗に缶バッジを並べられてすごく器…

まほやくにハマった

1周年キャンペーンの無料10連に釣られてまほやくを始めた(リリース日に謎にリセマラしてたので正確に言うと再開だが、ほぼ初見)。 オートモードがあったのでルールを理解してなくてもできたので、ガチャを回してオートでランク上げてメインストーリーを読ん…

稀代のクソゲー ドラスティックキラー

何も言わずにこの動画を見て欲しい。 いまだかつてこんなに面白い乙女ゲームのPVに出会ったことがありますか? これが私とドラスティックキラーの出会いでした。 数ヶ月の時を経て、先日ついに購入。ソフトが家に届いた時には「この世の栄華を極めた」と思い…

キスパ 昼公演 感想

延期にあたり増えたキャパの分の追加応募で当選したため、2020/10/25 14:30〜のキスオブパーティ昼公演に行ってきました。当方あんさんぶるスターズ!事前登録からfineのオタクで、推しユニが出てないイベントはノータッチ。舞台もfineが出るものはチェック…