厄介ユメオンナの備忘録

いろんなものの感想を残す

スタライ5th感想

いいことも悪い(?)こともネタバレもなんでもあり 随時追記

4/3 ライビュ

大阪セラータ

  • セラータだと思ってたけどセラタと発音するらしい
  • ライビュのカメラマン、オタクのキンブレシートアップにするのやめてあげて
  • 推しユニついに参戦ということで感極まって最初はずっと泣いてた

    • ゲームCGよりアニメCGに馴染みがあるので(?)アニメCG寄りのモデリングで喜んだ
    • MaMのとこでも感極まって泣いてた
  • ペンライトの色の識別むずすぎて無理(ついんくのピンクとゔぁるのピンク?で限界を迎えた)

  • 休憩時間のトークかわいかった

    • いつきにバン→もりさわにバンの隙のない流れ
    • スオ〜は英語で喋るだけで笑い取れてずるいぞ
  • アニメ曲、スタライで見るとめちゃくちゃかっこよく見える

    • もりさわのエアギターやばかった。私がリアコだったら死んでいた
    • 早くアルバであんでも見たい(曲が好きなので)
  • えでんかっこよかったね

    • あんなにかっこよく手叩く人いる???
    • てか半袖の衣装めちゃくちゃいいね…(腕フェチなので…
  • サーカス見たかった!!!(贅沢言うな

    • ここまで待たされてぽっと出の(???)アニメ曲に尺取られるのやだ〜サーカスがいいよ〜と思ったけどアニメ曲もいざ見たらかっこよかったので全てよし。でも次回はサーカスまってるぞ!
    • 英智弓弦のコンビ好きなのでアニメ曲の振り付けありがたかった!目が足りないよ
  • 締めの言葉は司、忍、ゆうただった

    • スオ〜の英語にまたやられた
  • 「!」をやたら強調されたの嫌だった。!、俺を置いていくな。!!になるな。

  • 伏見の!!からの歌、ボーカロイドみたいだなって思ってたんだけど今日!までの曲聴き直したら普通に感情あった(?)んだけど何があったんだ

4/4 ライビュ

大阪アルバ

  • ネオサン!!ありがとう世界
    • おわしんまでは初見じゃないので耐えたけどネオサンは初見なので泣きました
    • セカンドのジャケ衣装実装してくれよな
    • そしてサーカスも実装してくれマジで
  • びわたの髪の毛をじっくり見る心の余裕が出来たので見てたんだけどサラサラすぎて感動した
    • ファンタジアの途中で髪の毛が腕の前に来てたの(つたわれ)すごくて泣いた
  • あんでのアニメ曲良かった
  • 今回のセトリもマジでコーレスできないのが悔やまれるね!!
  • トークコーナー、司会2人かわいすぎたな
  • クソ長機材トラブル対応時間辛かった、治って良かった
    • 埋め合わせのためか昨日に比べると爆速でアンコールのトリスタ出てきてちょっと面白かった
  • 幕張も楽しみ!!!!!

4/29 幕張アルバ

  • メイドイントキメキの振りがいい
  • ファンタジアの振りかっこいい。動きが多くていいね!

  • アイドルの肖像

    • 司会が私得すぎる
    • 大神「ごぉはん〜?!」好き
    • 空気読めない英智「僕もおしゃれな店詳しいから今度ランチいこ!」 大人な夏目「機会があれば…」

      • 夏目のスルースキルがすごい
    • 大喜利

      • しののん「パジャマ!」 えいち「かわいいから座布団100枚!」 弓弦「かしこまりました」←即答すぎてじわじわくる

        • この大喜利座布団存在したんだ……
      • 弓弦がなずなにはっきりスベったって言ってたの面白かった(スベられたにと様)フォローを他の人に呼びかけるな

4/30 幕張セラタ

  • 夜のお見送りが遊木誕生祝い
    • 姫宮「声が出せないみんなの代わりにおめでとう言うよ!」がかっこよすぎて泣いた
  • 銀テ自引きして嬉しかった

5/1

  • 昼公演はBブロ、夜公演はAブロドセンで推しと鬼のように目があって死んだ
  • 次回予告と後ナレで情緒崩壊。なんでもいいからサーカスやってくれ!!