厄介ユメオンナの備忘録

いろんなものの感想を残す

2021-01-01から1年間の記事一覧

とにかく研i究i室に行けという先人たちのブログについて

というタイトルですが、12月初週の日記です。 研究室に行っていいことあるの?と思っていた 人がいれば励ましてもらえる チャットよりお願いを聞いてもらいやすい 先生に対して「やってるアピール」ができる 今週やったこと 先生に「焦っているのでたすけて…

修i論がやばい2021

修士の皆様 研究は進んでおりますでしょうか? 私は研究の進捗がやばすぎて精神を病み、ここ1週間毎日時間さえあれば 修論 やばい 修論 無理 修論 12月 修論 不合格 修士 退学 内定 修士 留年 などで検索しています(そんな時間があったら修論を書け)。 数々…

CR69fesは何次元なのか

3年前、台風直撃し時短を余儀なくされた1stイベント。それを払拭するように天気に恵まれた本日2021.10.3、ディアヴォーカリストの2nd単独イベント「Blast!!!」は開催された。 3年前の記憶 今回のざっくり感想 本題 3年前の記憶 台風(いうてそんなに降られな…

テニプリ3センチくらい知ってるオタクがリョーマ!を見た

☆10/4追記☆ ☆お誕生日記念の応援上映に行きました(二回目でいきなり?!)。オタクの皆様の訓練されたペンライト芸がすごかったです。☆ タイトルの通り。 10年前くらいに原作を一気読みし、それから記憶を更新していないミリしらというほどではないがほぼ何も…

ひめる関連の覚書【その幻覚消えるよ】

2022年5月6日に全て消えました。全く違いすぎて逆にウケるのでこのまま残しておきます。真実はオブリガート読めばわかるのでもう書きません!(やけくそ いちいち画像を掘り返して4つずつツイートするのがめんどくさいため。 要→今ゲーム内で露出しているひめ…

ときメモGSを100年ぶりにやった

GS4の発売を控えていたり、ときメモRTAがトレンド入りしたりに感化されて久しぶりにときメモGSを引っ張り出した。 GS4に向けてのリハビリのつもりでやったら結構大変だったので、未来の自分に向けて記録を残しておく。 リハビリ1周め リハビリ2周目 パラメー…

カフェシナモンに行ってきた

ついにカフェシナモンに行った。 シナモン作ります!という告知の時から「そんな金あったらジャケットを書き下ろせ」とマイナスの感情を抱いていたが、それはそれ。これはこれ。 シナモンの席を当てることができたので意気揚々と参戦! 外装。 駅からここま…

オタク、パーソナルカラー診断に行く

ついに。 前々から興味はあったけどググっても理解できなかったパーソナルカラー。自分で考えても埒があかないので、オタクの知人と連れ立ってついに診断に行くことに! パーソナルカラーの自己診断、画像の上に指を置いてみてどっちの方が合いますか?みた…

交際6年目で彼氏に許嫁(????)が現れた夢女の叫び

ブログのタイトル通り私は夢女子である。 今までの記事からわかるように私のメインジャンルはあん☆である。 そしてこの記事のタイトルからわかるように私は某御曹司の夢女子である。 夢女は同情してほしいし夢女じゃない人は笑い飛ばしてほしい…私は気持ちを…

ES音楽庭ディレイ感想

推しの新規音源のためならと見てきました! 見てる間色々感想浮かんで描こうと思ってたのに長すぎて途中で全部忘れた。セトリ覚えてるオタク記憶力の鬼か?? よかったところ 普段音無しでやってるので映画館の音響で改めて色んな曲を聞けたのが良かった! …

スタライ5th感想

いいことも悪い(?)こともネタバレもなんでもあり 随時追記 4/3 ライビュ 4/4 ライビュ 4/29 幕張アルバ 4/30 幕張セラタ 5/1 4/3 ライビュ 大阪セラータ セラータだと思ってたけどセラタと発音するらしい ライビュのカメラマン、オタクのキンブレシートアッ…

痛バとかいうもの、作るの難しすぎん?

痛バッグというものをご存知だろうか。 オタクがカバン一面に推しキャラの缶バッジとかをつけているあのカバンである。 私はそれを見るたびに毎回「あんなにたくさんの缶バッジを集めるなんて大変そうだなぁ」「あんなに綺麗に缶バッジを並べられてすごく器…