厄介ユメオンナの備忘録

いろんなものの感想を残す

劇場版自ジャンル感想

自ジャンルことあんスタの劇場アニメを見たので感想を書いていきます。

  • 思ってたより悪くなかった

    • まぁ大まかには面白かったしちゃんとキャラクターが可愛かったりかっこよかったり見せ場があってよかった。
  • だからこそ要所要所のしょうもなさが気になる

    • 悪事の理由とか、若干引っ張った作戦の内容とかが薄い。しょーーもない。でもここに目をつぶれれば良作な気がする
  • 共感性羞恥がややある

    • 映画のCM風の映像、エモい!という気持ちとはずい!という気持ちが戦った。
  • メインストのエモさを再確認できた

    • やっぱ映像としてオチだけ提示されるとエモい気持ちになる。思ってたより私はメインストが好きなんだ…と思った。
  • 日本人とアメリカ人の顔がそっくりなことってあるの?

    • 素朴な疑問。整形させられたのかな?と思ったけどデフォで顔が似てるらしい。遊木がヘタの🇺🇸に似てるとか言われがちなことに対するカウンター?(穿った見方
  • 悪役成敗に対するカタルシス

    • リョーマ!で見た。になって萎えた。知ってるキャラだからまぁかっこいーてなるけどミリしらのオタクだったらあんまおもんなかったとおもう。てか1時間で機材用意して映像作れるの?あのパルクールの映像とかどっから持ってきたの?とかそういう粗が気になっちゃって困る
  • 個人的ここ好きポイント

    • 泥棒を捕まえるマヨ、かっこよかった