厄介ユメオンナの備忘録

いろんなものの感想を残す

ときメモGSを100年ぶりにやった

GS4の発売を控えていたり、ときメモRTAがトレンド入りしたりに感化されて久しぶりにときメモGSを引っ張り出した。

GS4に向けてのリハビリのつもりでやったら結構大変だったので、未来の自分に向けて記録を残しておく。

リハビリ1周め

ありりん部屋でスタート。 ギャルゲの方のRTAに感化され、「とにかく他の男を出さない」ことを意識して葉月攻略を目指す!

初手ありりん連打で気配りを50まで上げ、便利バイトの喫茶店で金とパラメータを確保。そのあとはギャルゲの方のRTAの速さに感動し、真似して運動会をサボってみたり平日は寝てみたりと一年めを爆速で浪費した。 ありりんで気配り、学力、芸術がややどうにかなるので、休日に運動、平日はありりん8割休養2割くらいの感じで進めた。

一年め後半くらいから申し訳程度に魅力コマンドを実行して何度か理事長とエンカウントするなどした。

一年最後のテストあたりから成績が結構上位に(流行が足らんのが足引っ張っていた)。

2年めからも決して勉強、芸術コマンドは触らずになんとか頑張った。ぼちぼちデートに誘ったりフリマに行って服を集めたりした。のっけからパラ萌えで後輩の評価が友好で冷や汗かいたが第三日曜日で爆弾解除した(3回くらい)

3年頭前後で友好にやっと上がったような気がする。それからはぼちぼちパラメータを上げながらひたすらデートで誤魔化す! 10月くらいに好き状態に遷移したような気がする。パラ上げはギリギリ。

結局最後まで各属性の男の子は出なかったけど魅力コマンドで理事長は本登場させた。ときめき状態には入れなかった。

この回は流行必要パラを100と勘違いしていたためありりんエンドになった(アホ)

結果はさておき時間は3時間位だった。

リハビリ2周目

色サマ親友告白エンド狙いで葉月を当て馬にする(アホな目標)

ありりん部屋、喫茶店バイト、美術部。

パラメータ遷移

1年目おわりくらい:芸術150くらい、学力100、運動流行80、気配り90、魅力50くらいだった気がする。

2年目おわりくらい:芸術200くらい、学力130くらい、運動100くらい、流行90くらい、魅力70くらい、気配り110くらい

3年目:滑り込みセーフ! f:id:TomameRoYakkai:20210822012923j:plain

美術部の夏合宿のアイテムのおかげで学力が150→160に上がり、それ以降は運動と流行、魅力上げに専念した。 勉強運がいい時に休養コマンドをやって、運動、流行、魅力のチャンスは逃さないようにした。

3年の最初に鈴鹿、10月くらいに姫条が登場しちゃったが最後まで爆弾はつかず!(日比谷は3年の1年間で3回くらいついた。

初詣

1年目:恋愛成就→三原

2年目:学業成就

3年目:健康成就

葉月に初詣誘われたので断って三原を電話で誘おうとしたら断った途端即尽になって電源を切った。親友状態で初詣どうやって行くんだっけ?!葉月の評価を友好止まりにしておけば電話で三原を誘えた…?

休日の過ごし方など

2年目いっぱいまでは色サマと葉月を交互にデートに誘った。 色サマは1年末あたりに友好になり、2年の夏にはときめき状態になった。葉月は2年の夏くらいに友好になった気がする。

親友イベント起こしてからは色サマの親友セリフが見たかったので色サマ2:葉月1くらいでデートに誘ったが、終盤の半年はパラ上げやばくてそれどころではなかった。

葉月は3年目のどっかで好き状態、2月頭にときめき状態になった。

メモ

  • 鈴鹿は運動部なので第三日曜日爆弾処理ができるため、比較的出しても楽そう?

  • 親友イベントは2年のバレンタインまでに起こさないとホワイトデーの会話が回収できないので気をつけましょう

  • 親友エンドの当て馬に推しを選ぶのはやめましょう。必要以上にデートしてしまいパラ上げが苦しくなるし、最後に振る時めちゃくちゃストレスになるので…

  • セーブスロット13は色サマ親友告白の卒業式直前です。起動時セリフを葉月と色サマ間でスイッチする時に使いましょう

次はGS3をやります。三角関係とかいろんなエンディングあって大変そうだけど昔の私は頑張って全部回収してた。超人か? 大接近モードとかなんも覚えてないのでちゃんとリハビリしよ…