厄介ユメオンナの備忘録

いろんなものの感想を残す

ひめる関連の覚書【その幻覚消えるよ】

2022年5月6日に全て消えました。全く違いすぎて逆にウケるのでこのまま残しておきます。真実はオブリガート読めばわかるのでもう書きません!(やけくそ

いちいち画像を掘り返して4つずつツイートするのがめんどくさいため。

→今ゲーム内で露出しているひめる

HiMERU→要が作っているアイドルの理想像

本体→要が大切に思っていた人

という書き分けでメモっていきます

全部幻覚です

現時点でわかっていること

  • 要→本体 BIG LOVE
  • 本体と巽は割と仲良し
  • 本体は現在もメンタル崩壊ちゅう?(要が病院の近くに住んでいたことなどから)
  • 本体は要がHiMERUの本名だと明かした(本心なのか、たんなる誤魔化しなのかは不明)

なにも…わからねえ…

この画像を留意して読んでいくとギャグでしかない。ガバガバ。

ひめるアイドルストーリー

3話

好みが細かいのはHiMERU?HiMERUの個性を演出するためにお金を使うかどうかってことっぽい? と思いきや、おそらくこのストーリー内のHiMERUは入院していると思われる本体を指しているかもしれない。なにもわかりませんでした。 コズプロ内のどこにまでHiMERUの秘密がバレているのか不明 ここで茨が言っている『HiMERU』はHiMERUなのか本体なのか 落ちこぼれのアイドル=HiMERUを構成している人が複数人いることを明かしたら、要か本体のどちらかは生き残れるということか?ソロ時代の功績をそのまま本体の功績ということにすればHiMERUという存在は存続できそうではある。 要は自分=偽物・影、本体=本物・光と考えている?それとも本物・光はHiMERU?前者ならメインストーリーの一節と矛盾しそうで解釈に困る。

2話

これは要ではないの?!あるよね?!代え難い大事なもの… HiMERUというアイドルは直筆でファンレターに返事をする、と二人で取り決めたのか? これは心を壊した本体という要の地雷をわざと踏んでいる? メインストの要と比べるとかなり陽気じゃない?躁鬱? この『HiMERU』は本体?

⇒このひめるが本体だったらど〜しよ?!ど〜する

ひめるってなんだよ(ブチギレ

1話

話し方や雰囲気から本体なんじゃないかと囁かれている 要と決めたHiMERUの振る舞いについての禁則事項っぽい? かわいい これは二人の間で出会った人をしっかり共有してたんだろうな…って感じがする(直感 これは本体がガチでそうなのか二人で決めた定番の言い訳というかHiMERUの設定なのか気になる 推理が得意っていうのも二人で決めたHiMERUの設定なのか?なんでそんな設定にしたんだ かわいい 本体の一人称も俺っぽいことはメインストーリーでも判明している(2022/04/27追記:一人称「ぼく」っぽいですね?!追憶、楽しみすぎ!)。つまりこれは…貴重な本体情報?!てか「HiMERUはどうか知りませんが」なんて絶対要言わなくない?!知らんけど 俺たち=本体と要?秘密バレを不安視している? 「俺の本名だよ、内緒にしといて」 メインストーリーで巽から語られた本体の意思と一致する方向性の発言。HiMERUという概念に自分が隠れていることに対してどう思っているのか。

りんねドルスト

本体登場後の追憶で名前決めるシーン見れるの待ってますよ

メインストーリー

HiMERUについて

酷い言われようで草。3文字の名前すら覚えられてない元トップアイドルってどういうこと?ともあれ、これは要と本体が二人一緒にいるところ誰かに見られたりしたのかな?

「以前とは雰囲気などが変わっている」 どんな仕事?架空の名義?? 常に舞台の最奥に凛々しく立っていた(ソロアイドルなのに?どういうこと? 秘密広まっててウケる 秘密広まっててウケる。『HiMERU』と『本体』はどういう使い分けなんですかね?

本体について

113話がバイブル 迂闊な感じ。「俺の本名だよ、内緒にしといて」。狂う 巽優しい。狂う 雰囲気の違いを巽は察知できているが…これは打ち上げなどオフでの会話の多さが要因か 藍良曰くテレビなどに露出していたHiMERUとの変化は感じない。「キャラ作ってるなぁ」と思っていたとのことから、当時本体も仕事中は徹底してHiMERUのキャラクターを作り上げていたことが窺える。 192話。あっさり本名を口にしてしまうみか。もう自分からばらした方がいいんじゃないの?!限界だよ気づいたらみんなにバレてるよこれ。 本当に言われててウケる。というのはさておき、てっきり本体の本名を知っているかと思われた巽からも要の名前が出るというびっくりシーン。巽は絶対に本体の話をしているのがわかるのがおもろい。 本体はネガティブらしい。 芸名で呼ばれることがうれしくなかった本体。そんなこと思ってたなんて要は知らないのである! 「迂闊な感じ」の範疇に入ったのかただぼけてるだけだと思われてスルーされてるの面白い 基本的には要がセルフマネジメント(?)していた感じだろうか。本体が勝手に仕事を引き受けたり…でも本体単体だと平均程度の実力しかない。それってつまり、特待生になれないはずの本体と要が出会ってどうにかなって要のエゴで特待生にしちゃったんじゃないの?!本当に風早巽が悪いんでしょうか?!反省を要求します。 本体は巽をいちばん信じて愛していたんだ…そしてそれを要も知っている…… なのにこの言い草はなんだ!謝りなさい。 心広すぎて泣いちゃう

これはマジモンの妄言なんだけど巽との初対面を本体がやったせいで巽だけ名前呼びみたいなの、ある?!それをちゃんと要に報告したので要も渋々名前呼びをしている…?

要について

何歳か知らんけど大学を飛び級。学位を持っている 「ひとを傷つけた」はおそらく本体のこと?めちゃくちゃ根に持ってるやん どこまでが秘密の範疇なのかわからないけど要の存在は結構知れ渡ってて草。「生で間近から見ると区別がつく」ということなので何かが違うんだろう(なんだろう)。個人的には要が整形して本体に顔似せてると美味しいです。 みかを坊や呼ばわりって…あなた何歳なんですか? ユニットを切り捨ててソロ活動をしたいという発言に「薄情」と言われてこの返し。あーあ。

こはく「あ、うん。」←かわいい 孤独じゃないと思っていたのは要だけだったら、どうする?! 自我ですぎでしょ、大丈夫? 整形だったら美味しいなぁ 「HiMERU」=要、「いちばん大事なひと」=本体、理想的な人生=夢=HiMERUと考えられる どこまでも巽に振り回されている。

要(本体再現?)と巽の会話

106話から。適宜読みなおそう 打ち上げの時に話し込んでいた… 『我々…?』といっている巽。これ失言だろ

要の独白

180話から。適宜読み直すこと。 口悪すぎだろ。これを見てると要はアイドルそのものより育てる側、システム整備側な気もする。なんもわからん。要は本体のことを才能あると思ってたのかもよくわからん。

分類不能

これは要の自我なのかHiMERUがそういう思想っていう設定なのか。この時点ではHiMERUとしてはソロ活動の方がしたくてユニットは足枷という方針(?) 71話。HiMERU→要、『HiMERU』→HiMERU?本体?本体単体では「何者でもなかった」のは他のストとも一致。どのように押し上げたのか、教えろ❗️

ナイトクラブ

告知の時から双子とはシナジーあるなと思ったが…酷い目にあったぜ… 引くほど本体の思考と一致しててビビる。 本体の方がこのレースから一抜けするぞこれ。 何歳なんだよ要… 本体は間違っていると決めつけられた在り方だった?特待生のことか? 子供のままで…要、本体のことをどう思っておる? 視聴者にもわかるように解説してください キャラ作り芸能人 アイデンティティの混乱、ないと思って見てたけどもしあったら怖すぎる。個人的には血縁でもなんでもなくあってほしいので(?)双子ほど意思疎通できてないし全然アイデンティティ確立しまくってる方が美味しい(好みの問題)。

ロマンチック?デイト

うーん、本体は別に肉体があってそれが病院で寝てるのかと思ったけど要のデータもよく知ってると言われると二重人格のような気もする?整形とかしてるなら顔とか、身長体重体脂肪率とかそういうデータならまあ…

うーん、やっぱ別個体で整形で顔を変えたのか?

その言葉、本体が聞いたらどう思うかな?!ブーメランじゃないかな?!

オブリガート

十条先輩について

  • 罰せられることが当然の立場(非特待生だから?)、殴られ慣れている

  • ジュンより年上であることを否定しない(2年生以上と思われる)

  • 存在感がない、お化けみたいな人

見た目は「要」にそっくりだが、「要」は先輩を認知していない。これ、ホラーの香りしてきたよね?

当時の十条要について

高校一年生、入学時点でデビュー済み。 十条要名義でデビューしているっぽい?「要」はこの名前を売りたそう。 中学生時代から表舞台では賢そうなキャラを作っている。 「表舞台に立つ資格すらない」→ただプロ意識が高いだけなのか、他に何かあるのか…

その他イベントより

フェザータッチ

うつくしいゆめ-5より。本体は中二病だった…?